介護食のよくあるご質問

味付けの工夫はできる?
煮物・炒め物・和え物・魚料理・揚げ物・佃煮など、自社提携工場ですべて手作りです。ご希望に合わせた3段階の味付けで1品づつ手作りします。味付けは鰹節と昆布・醤油・上白糖・みりん・お酒で仕上げてあり化学調味料・保存料・添加物等は使用しておりません。完全加熱殺菌のシステムです。薬品による殺菌は行っておりません。
保存期間はどのくらい?
保存料・添加物等は使用しておりませんので、揚げ物・焼き物・煮魚・炒め物などは2週間。和え物・サラダ・酢の物は、1週間程度になります。チルド状態でのお届けですので、その期間内にお召し上がり下さい。またムース食は冷凍保存で6カ月と長期対応をしています。
分量や必要分だけオーダーできるの?
お客様からオーダーを頂いてから食材を発注。施設様ごとに必要量・必要数分をメニュー別にパッキングしてお届けいたします。商品は1日分がまとめて納品されますので、手間もかかりません。また、朝食のみ・土日のみなど必要な日のみのご注文も承ります。単品の場合はkg及び個数でご注文頂けます。
配送システムは?
お届けはクール便を使い、チルド状態でお渡し致します。又、ムース食は冷凍ですので、保存も安心です。配送コストは価格に含まれております。(1日15食以上または12kg以上から)
注文方法は?
お取り寄せ頂いたご注文書に食数を記入しFAX、又はメールで願います。原則として2週間前発注となっておりますが、追加・キャンセルは使用日の8日前まで可能です。
使っている食材は安全?
買取り契約栽培を導入し、国内農産物を使用しておりますので安心してお召上がり頂けます。